薬王寺 思い出リターンアクト 楓

スポンサーサイト


PageTop

2013年1月10日(木)の活動報告

2013年初の活動日でした。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

リーダーが仕事の都合で夜の部途中からの参加となったため、午後の部はれんげが代理を務めさせていただきました。
参加者さんは午後の部6名、夜の部3名+差し入れとかたづけのみ参加の1名。

午後の部は3名の初参加の方がいらっしゃいましたが、その内1名の方は、茅ヶ崎の「海辺のあらいぐま」さんに参加していらっしゃる方で、横の架け橋、いらして頂いてとても嬉しく思いました。

また、他の2名の方はご夫婦でのご参加。
自分達に出来るのだろうかと不安だったそうですが、参加してみて、出来ると言う事がわかったとおっしゃって下さり、次回もご夫婦でエントリーして下さいました!
こちらもまた嬉しい事でした。

大切な写真をお預かりするので、参加にご不安な方もいらっしゃると思いますが、お気持ちのある方は、どうぞ一度参加してみて下さい。


本日の作業は、陸前高田の個人様のアルバムでした。
まずは写真を台紙から剥がす作業です。

130110_143317.jpg

比較的状態の良い、しっかりした写真が多く、みなさんどんどん作業をこなして下さいました。
それをスキャンしてデータ化して、みなさんに洗浄していただきました。
みなさんの作業が早くて、連続してスキャン出来るスキャナが不調の為、フラットベッドスキャナではスキャンが追い付かなくなりそうでした

ご参加の皆様、ありがとうございました。

次回はこのアルバムの続きをさせて頂きます。


れんげ

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

