薬王寺 思い出リターンアクト 楓

スポンサーサイト


PageTop

1月16日(水)の活動報告

久しぶりの大雪の面影が残る中、今日も多くの方が集まって下さいました。

薬王寺16日s


個人の方からお預かりしていた写真の洗浄も進み、今日はアルバム装丁にも
取り組んで頂きました。
また、アルバムから写真を取り出す作業も、1ページずつ組にしながらという
手数のかかる作業でしたが、熱心にまた協力しながら進めてくれました。

130116_140440s.jpg

130116_140505s.jpg


データ化の作業は、アルバムからはがした写真をその都度スキャンするため、
どうしても作業が押され気味になります。いつも熱心にスキャン、データ整理に
勤しんでくれるサブリーダーには頭があがりません。


夜間の部は、久しぶりに大勢?での開催となりました。

130116_182227s.jpg

遅い時間にも関わらず、皆さん熱心に、終了時間間際になっても
「あと少し!」ととても熱心に作業してくださいました。

今夜の参加者のみなさんは、ずっと福島をはじめボランティアに勤しんで
おられると話を伺いました。
お話を聞くと、「私が逆に元気をもらっている気がします」とおっしゃってました。

ボランティアに長く携わっている方、初めてボランティアをする方・・・
素晴らしいたくさんの方と、出会い共に活動できること、
何よりありがたいと感じました。
今日もありがとうございました。

大久保
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

