薬王寺 思い出リターンアクト 楓

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

5月25日(土)の活動報告

作業リーダーを務めさせて頂いたれんげです。

本日はつくば市から、高校のJRC部の生徒さんお二人と、3月に退職された元顧問の先生が参加して下さいました。
聡明で可愛らしい高校生。午後は途中で帰るからと、お昼休みもお弁当を食べた後はずっと作業して下さっていました。

午前の部
 こちらのお二人はアルバム作りは初めてですが、大量の写真のアルバムに取り組んで下さいました。
130525_114442.jpg

 左の方はご近所の方で、たくさんご参加頂き、いろいろな作業をして頂いている、楓のベテランさんです。
130525_114248.jpg

 休憩する部屋では、カルタ取りをして遊んで・・・いるわけではなく、課外活動@あらいぐま作戦さんとの真剣な打ち合わせが行われました。
130525_114457.jpg



午後の部
 右二人が高校生。一番左の方は妊婦さんですが、課外のあらいぐまさんや楓で写真洗浄を続けて下さっています。
130525_142348.jpg

 テーブルの右側には、元高校の先生がお二人、偶然隣り合わせに。
女性が高校生と遠方から参加して下さった方、男性は楓のベテランさんで、個人的にも思い出の品さんのお手伝いをされている方です。
130525_142328.jpg

 打ち合わせを終えた課外のあらいぐまさん3人も、作業に加わって下さいました。
130525_142413.jpg

 そして右側は、午前みなとみらいの思い出返し隊(れんげもこちらに参加させて頂いていました)で活動し、午後は楓に来てくださった頼もしいベテランさんが、アルバムの午前の続きをひきついで下さいました。
130525_143836.jpg


他の日の参加者さんの中にも、海辺のあらいぐまさんで聞いたと参加して下さった方も何人もいらっしゃり、思い出返し隊さんや、課外活動@あらいぐま作戦さんとかけもちで参加して下さる方も多く、団体に関係なく早く写真を綺麗にしてお返ししたいお気持ちと、写真洗浄団体の横の繋がりの温かさを感じます。

皆様、今日も活動を支えて下さり、ありがとうございました。
そして、お疲れ様でした。

これからもよろしくお願いいたします。

れんげ


追記:5月8日に陸前高田の思い出の品さんにうかがった時の、代表の住職さん、薬王寺サポーターズ広報のれんげの記事を、お寺のブログにアップしております。

住職さんの記事 http://yakuouji.blog111.fc2.com/blog-entry-72.html
れんげの記事 http://yakuouji.blog111.fc2.com/blog-entry-73.html
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。